おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

出張のとき泣いてしまう、家族と離れるから

妻と子と離れるから

何日か

こんな拘束必要?

仕事に甘い

甘えん坊の

ぼくちゃんです

眠い

夜体調悪い

朝から独り言言ってたし…

こんなに体調悪いんなら、普通の仕事できないや ダメな人用の仕事探さなきゃ、普通の世界で生きられん、あほやし、さようならの準備、最初から普通の世界にいない。入れてない

妻、風邪か何かでぼろぼろになって帰宅、体も痛いとか

2019/02/08

体調朝悪い、あまり悪いことしていないのに

同僚夜ねれない からの出社、バランスがじぶんが損する方向に崩れている、かつ、会社だってうれしくない

世界のバランスが良くない金曜日

昼まだ体調悪い

なんとか仕事

軽薄に見えてんじゃないかと不安になる

話しやすくしているけど、副作用だよね、ペラペラと

沈黙は金

口数少なく

手数少なく

よく考えて

よく考えている風

大丈夫だったか

失敗は仕方ない

電車逆乗ったし

では、三連休なにしたいの、日曜は妻出社

  1. カード探す
  2. 断捨離は終わっている?
  3. ノーハードワークを見て使えるハックを探す、一度は通読した、それが一番の快感、メモはしない、あ、付箋買おうかな、付箋ぐらい良いよな
  4. テレビ適当に
  5. 油絵入門
  6. まとまりのない文章をまとめる、構想や文章。構造について考えるのに、ITは向いていない気がする、神だよ、紙、小さくても手帳の方がマシ、マインドマップはなぜか使えない、紙ならいいかも、でも矢印とか書いてそれはマインドマップじゃない、電子ツールは無限だからか、紙には有限性を感じて諦めて完了にしてまとまる気がする、想像だけどさ

しないことは 仕事を考える

妻は体調悪くて休んだ、それで良い 果たして青い顔して働く意味は?子どもの面倒無理なら実家に行って、働いてなくても預けられるところに預けレバ良い、必ずしも同居じゃなくてもさ