おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

年末の休みも家事とかでデスマってますね

体調悪い、片付け文句言われ 実家から直接電話で文句言われたとか妻の実家の祖母が弱っている毎月30万円かかっているとか年金はあるとか子どもが実家からかわいそうと言われたとかで妻噴火した、あと床に滑りやすいもの置くなとか子どもも散らかすとか 昨日から文句言われていふ気がする体調悪いのだろうがそういうとき文句言われる 今日も午後睡眠子どもとしてたら実家に帰る祖母の調子見に行くで 実家に帰ったら良いとかお前が勝手にするのはいいがおいらのことは言わないでまじで 寝てて無視してた、体調悪いんだよねやめて。あとでま体調崩したから正解だった 神社の安産グッズを別の神社に返してそこでも体調悪い マックで喫茶メニューシナモンメルツとか優秀だなと思ってのちロン毛切りに行こうと思ったらまた体調悪い 昨日のカレーかと思うけど睡眠不足仕事していないあるいは遅れているストレスがあるだろう 昨夜妻就寝後ベッドでネットしてた 考えると不摂生だらけだよね

メルカリの受け取り通知したりゴミ捨てたり善行しているがね、神様は厳しい

あとは部屋の下部分が、征服された状況で本、服を収納するかだが、まずは一箇所に集め課題を明確化すべし

図書は上にあげれば良いかな、妻にも気づかれないはずだしかし地震が危ないからダメかな、アマゾンで探すかな、子どもガード商品 手に届くところにあってもほとんど読まない 図書館の本読んでるし sicp読めよ