おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

物語技必要

今日も残業ですねー二十二時だよ

妻不調だから早く帰りたいんだけどね

ストレスでチキンラーメン丸を二種類食べるという蛮行

チキンラーメン丸じゃなくベビースターラーメン丸か、そりゃそうだ

ブタメン味と紹介しようとしたらアマゾンにないね

おみやげのコーヒー飲んだ

朝カフェ

昼豚肉

妻寝ているもちろん子も

体調壊す

昨日の記事ですね

仕事が多すぎると思ったが単なる体調不良かも、毎日体調不良って書いてる気がして本当に健康第一でいきたい

どうも毎日日記だと嫌な文がわかってくる

疲れたとか嫌だとか不健康だだとか

それより子どもがどうしたとか親がとかの方が面白い、物語、流れ、変化、断定ではなく抽象ではなく

という文もつまらないのである

高橋源一郎の『ヒロヒト』新潮12月号、教育勅語と公。物語で書いてあり面白い。動きがあるのだな

新潮 2018年 12 月号

新潮 2018年 12 月号

夕方ドーナッツ袋詰めを食べてしまった。えびせん袋詰めを食べてしまった。

これはストレスかな。

午後は打ち合わせをして、事務作業、ミスって否認食らった。疲れている。いちねんの疲れということかな。疲れてはだめ。しかし打ち合わせではなんとなく理解し始めた。これはよかった。大食いはあかん。そんな胃腸ではないのだから。