おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

育児と仕事で睡眠が足りない

午前妻仕事で昼おむつ購入もかねて駅前にいき和食店で子どもと食事

帰宅後寝ているが子どもにいじられ切れたりする

妻帰宅も期限わるい、子どもを実家が連れにくるとか、実家の義弟夫婦のこと、いやみを言われたと言っていた

全く気づかなかったんだけどさ。。。鈍感、無関心

つわりひどく、よるはいんげんをだし醤油胡椒塩で炒めておいしい。パンとアジの甘辛揚げ。

激怒の理由は子どもを連れに来るとかで実家妻のも激怒らしく、妻もなんだか荒れていて、腹がぐるぐるした。

荒れていておいらの体調わるくなりそうだな、なんだか、今朝寝せてもらえなくて辛くて夕方ぐらいに40分ぐらい寝せてもらうとか、過労だな、仕事と育児。6時間とか8時間寝れば寝なくていいはずだとかまじで鬼嫁だな。妻はもっとひどいんだろうね。終わってて傍目に無理だから親も心配している。とりあえず仕事だけでなく過程も適当にやらないとだめどす。西郷ドンとか日曜美術館とか全部みなければもっと寝れるな。起きながら寝れる方法ないかな。