おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

マイクロソフトブラウザEdgeで修正して欲しいところの要望ワンツースリー

会社がWindows10なのでエッジが入っているのです。リーダービューがいい感じです。

ちょっと不便なのは以下です。

  1. コントロールプラスエンターキーでリンクを新しいタブで表示できない
  2. 本文選択からググれない
  3. リーダービューで表示できるページがSafariより少ない(気がする)

1個目はまあキーボードのみで操作したいメンバーからの要望ですね。IEではできるよね、やってくれると思う

2個目、これは不便、マウスでもできないなんて。拡張入れるとできるらしい。しかしこれは不便。

3個目、これはマイクロソフトはソフトの会社なんだから頑張ってほしいまじで。Safariならイけてるし使ってないクロムでももっとやってるはず。

家では窓使ってないけど会社のマイクロソフトなんだから、エンジョイさせてほしいです、オフィスライフを。

マイクロソフト・ショック!―最強のウィンドウズ95とインターネット戦略の衝撃

マイクロソフト・ショック!―最強のウィンドウズ95とインターネット戦略の衝撃