おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

ギガがなくなって妻のAU Wifiに接合しようしたがダメだった話

どうも妻がAmazon primeヴィデオをやりまくったせいで、UQ Wimaxのギガが喪失。

Auの特典で携帯以外の端末もAU Wifiに接続できるらしいと申し込んだら、それはwi経由で、実はAU WifiのほうはAU携帯以外では接続できないらしいことが独断でわかった。

wi2に接続できればいいなと思ったがもともとUQ Wimxの特典なので、接続できるので、AU経由の契約を急ぎ解約したが300円は料金でとられるかもしれない。

ならばwiに接続できれば自分のwifiルータ経由のギガ以外で使い放題ではないかと思われたが、wiのネットワークは見えずジ・エンド。

残るはAu Wifiテザリングであるが、もうめんどくさい。

UQ Wimaxの契約更新の情報が来ていた、光に変更するか。ほぼWifi ルーターを持ち歩ことは3GBの契約をしている自分にはもうないのだ。

ということで、Au WifiにつなげるのはAuのケータイかiPadぐらいじゃないと無理なんできをつけてください。

昨日は、妻胃腸を壊して大変だった。昼はインド料理こどもと。友達を探すのいち機能をオフにし妻はフランス料理いったそうだが、その後、惨事。機嫌はきょうになって復帰。昨日は実家からのマグロフライと鮭フライ。白菜のコンソメスープを自作して醤油料理酒みりん胡椒を加えうまかった自己満足。

WIMAX月5000円ですからね!