おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

図書館に行き過ぎて時間貧乏になっているワーキングプアです

昨日午前寝てた、一昨夜はやや早く帰宅、同僚の一グループはのみのようで。私もやる気なくす、それと同僚の選抜研修の話を辛く感じており将来など諦めよと言い聞かせるが忘れるようだ、妻と話し寝る、子どもが寝室、子どもが和室を嫌がったそうだ

妻は子を連れ公園に十一時ごろ起床、妻と食事、さわら

午後は子どもを連れ図書館へ、貧乏なので図書館に行くが時間貧乏になっている

夜さんま調理でレンジで爆ぜる、よくさばいてくれるが、なんだか生っぽくて今日めちゃ腹壊した、そのせいか不明でワインとウメッシュのせいかもしれない、というか自分との相性

昨夜子どもが二時に起床したそうだが記憶なく今日出勤の妻に任せてしまったせいで妻朝激おこ、トイレトレーニングを全然しない保育園と私を非難、最初原因不明だったが、二時の対処のせいで記憶がない

が、朝の来襲の対処、トイレトレーニングを任せっきりになっていたのは事実だよな。昨日は、朝妻勤務で、午後より合流 タンパク質不足のため、外食を決断し、さまよった。駅前の和食や、ここは周りの寿司屋等との区別をつけるとよいとマーケティング視点で思った。森本毅に毒されているのだった。妻は成長と求めており無理だし自分含め保育園もトイレトレーニングについてきておらず、完全に温度差がある。妻を追いつめているのはこの状況であり、私だ。外出のため、昼寝していない子どもが夕方に寝そうになるが、夜寝なくなるとジーナ式にこだわり過ぎている感じで、夕方調子悪そうなのに、寝させないのはあまりに体調および自然に反する行為でついていけないがうまいこと制御しないといけない。ただぶつかったり無視したりしても何も解決しないので前向きに進めたい。