おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

競争しない方法はないかな

昨夜は妻が友人と外出

帰宅23時過ぎで

日付変わり話していた

昼カツカレー、夜じゃがいも焼き、鮭の包み焼き

動画などみた

あとエヌスペ樹木希林

役者だけあって老いても運動神経の良い人だった

私ならきっと叱られっぱなしだろう

ウンベルトエーコ薔薇の名前は面白い作品、百分で名著

金属を切って粗大ゴミを燃えないゴミに改造した

日が変わって今日、

よいことは自分の担当機能を説明したこと。ボランティア的に。

長期的にもよいだろうし。

気持ちいい。超気持ちいい。

ただ仕事は追われているだけで何も楽しくない、といえば言い過ぎかもしれないが。

競争しちゃだめという原則を思い出す。ピーター・ティール。

ならば、ブログもただ書くなら、競争になるだろうか。

勝とうとしなければ、いい。というものだろうか。

妻は少しめまい。

よくない。

仕事はいっぱいになってきたので、力を抜いて。

ブログも力を抜いて。

さんま大葉ご飯。野菜の煮物。

Lチキでガーリックマヨと食べた。普遍的な味かというと不明だ。人工的すぎる味は今の気分でない。

自分の自然のペースや好みはどうにもならないのかもしれない。