おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

子どもが初おまる成功しました!!!!

夜のおとといはサバカレーを食べた気がする

昨日 何をしたか

午前妻ダウンだッタ気がする

正午ハンバーガーやにいくも30分待ち

飲み屋の昼定食、 刺身定食を食べた、満足

妻は豚汁を頼むも 豚の脂身が苦手なので あまり食べれず

刺し身を提供する

外食の豚汁というものをわかっていなかったらしい ローソンでピザパン、チーズ等を購入し帰宅

子どもは帰路寝てしまった

そのすきに妻を少し話していた

すぐ夕方になり、 妻の誕生日ケーキを受け取りにバスで

シャンメリーを探すもないので レモンとウメッシュのノンアル

帰宅すると妻、夕食を準備 取り寄せやおいらがやったほうがよかった

作ってはダウン

鳥の焼き物(にもの?白菜と)、たまねぎとシーフードミックスのスープ、これうまい

無事ハッピーバースデーを歌いローソクを消し 妻と子どもとケーキを食べてしまった

フルーツ追加してもらったが 少しだった

もりもりを期待したので 自分で盛ればと思ったが 品がなくなるだろう

妻がケーキたくさん食べたということで 軽く、雑味のない良いケーキだったということだ 妻大満足で感激

その後、子どもを風呂に入れた

妻が寝ているとことにおむつのテープを外す子どもが、、

しーしー

言っていたらしくおまるに座らせて おまるの歌?を歌ったりしていると 15分ほどででた!!

大小両方です。

妻はトイレを見せたりふかせたりして 教育していたため 大感激、任せっきりだったといま思うが、、

おいらもうれしかった

しかも容器を洗うと言ってくれる モンテッソーリ教育の効果、すごいな

と思った。

最近いろんなことの道理がわかってせいか、同時的に複数のことをマスターしつつあり嬉しい。

おまるはコンビを使っていて トイレにも装着できる。

トイレではまだ無理。

最高の誕生日プレゼントだと言っていた。やるな息子よ