おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

人間のペースを超えた社会のスピード

7時起床

家族との時間もなく

出発

ゴミが捨てられず溜まっている

余裕がないと感じる

あるいは、ペースを守れる時間がない

不快

人間のペースを超えた社会のスピードなんだ

自分が落伍しているだけだがね

宇多田ヒカルの初恋でも聞けばペースを遅くできるだろうか

初恋

初恋

個人的な歌詞に

むしろ共感する

体調不良なので

インプットを減らす

間食禁止

飲み物減らす

ストレスでも我慢

ストレス時に体調崩すのは

暴飲暴食ゆえか

いきなりミニビット食べたくなっている

と思ったら

ミニビット食べ始めてもうた

あと納豆巻きも

腹が動き出した

ぐるぐるぐる

カツカレー

残さず食べ

腹一杯

いきなりダメ

同僚より

瞑想がいいよ

とか

笑うといい

とか

アドバイス受けた

やばいんだな

自分

ワラワラ

夜、コーヒー飲もうとして

節制

煎茶

それでも

なんだかだるい

ブルガリアヨーグルト買い帰宅

ここでもエルチキ節制

鮭、じゃがいも、白菜の丼

妻は調子よさそうだね

子どもは

ドアで指挟んだらしい

見てないけど大事なしらしい