おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

子どもがルンバを止められるようになった

開始はできても 止めなくて、うざかった

止めてくれるよえになった

嬉しい

今は動いていて騒音

いつ止めればいいかは理解していないが止めてくれる指示は受ける

一歳8ヶ月で、言葉はまだ

わんわんをあらゆる動物に使う

さいしよのことばは、わんわん

ということ

遅いと妻は心配する

早ければいいものでなかろう

お出かけの靴は履けない

べりっとはがせるけど

妻が小さいモップを購入、与えた

自転車の空気入れを使っていたのだ

食器も重ねて持ってきてくれる

フォークを刺さないか不安、転んで

そこまでは言えない

妻も忙しい

ルンバは便利というか

小さい労働を省略してくれる

大したことない掃除機かけも、疲れた身には厳しいのだ

800番代が部屋ごとの掃除をサポートしていたので買った

今はうまくできてないんだけどね

朝食はゆで卵、昼は上海焼きそば冷凍、夕食は揚げの野菜炒め、エビチャーハン

ゼロイチというノンアルで晩酌

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

夜食にゆで卵、安上がり

今度から大目に卵をネットスーパーで注文しよう