おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

最近のぼくのデスマーチ ソフト開発のメンバー離脱

なんだか体調わるい、だるいので仕方なく

毎日楽しくない。

そういえば

自分のデスマーチについて書いたことなかったかな。

疲れたから準備せずにいきなり書いているから、だめで、準備していない我々のソフト開発と似ている。

デスマーチ体質なのかな。

みずほのシステム開発も移行段階だそうね。

しんどそうだけど、ぼくらもこんなものか。

比較はできないが。

失敗事例 > みずほフィナンシャルグループ大規模システム障害

みずほのシステム建造物「MINORI」(通称 桜田ファミリア)ついに稼働、 全9回中1回目の移行作業に成功 : 市況かぶ全力2階建

同じしまのひとが、プロジェクトを離れる。

疲れてしまったのだ。

ぼくも体調がわるい

退職するのもアテもないし、活動もしていないからな。

いなくなった人のしごとをひきうけると行ってしまった。あほか。

子供の成長はうれしい。

子供のためにも、2つの世界の均衡を保たねば。。

あほなことを書いてしまった。

しかし、なぜ離脱なのにマネージャーさんは反省のいろもみせず、アナウンスもないのか。不利なことは言わないのかな。。

僕の状態も美しくない。こんな人生だったのかな、目指したのは。

ただバランスが大事だよって思っただけ。会社がすべてでない。

そして今朝も行きたくない。

なんだか混乱。

仕事が多いが原因というよりも

気持ち悪さ

気持ち悪さの原因は仕事の多さより、混乱、不確定、整理されていないこと、

それと恐れなのではないか。

ところで、メンバがプロジェクトを離れるとか、体調を崩したとか、そういうアナウンスとかしないマネージャーって、おいらのことを大事にしてくるのかな?汗

つづく。