読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこでもデスマーチ

会社や家庭の問題を乗り越えていく記録。

Age of EmpiresはCastle Siegeはさあ、狭いよね

ゲーム感想文 ゲームレビュー Age of Empires Castle Siege Age of Empires

AoEファンで、CSやってんだけど、 なんか、ハマった。 暇があればやる。

今までのAoEはなんだったの?って感じ。

だって、CSは、果物集めとかないじゃん。 いきなりラッシュされるとかのあれは不要だったの?

味気のない攻城戦だけで、私は満足していいの? って思う。

5分の戦闘でいいの?

とにかく、限定されたCSで満足する自分に腹が立つ。

攻城戦だって、攻め側の戦型の設定さえできず、 ぽちして、自由に順番に部隊が配置とか、はっきりいって、 全く攻城戦シミュレーションになっていないじゃん。

って思うわけ、もっと広いのが、 人間の発想であって、戦争のシミュレーションじゃん。

だから、この防衛戦もない、CSに熱中している自分が許せない。

もっと自由で、もっと広いなにか、 ゲームでもいい形式がないものか。 そう思うのである。