おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

Age of EmpiresはCastle Siegeはさあ、狭いよね

AoEファンで、CSやってんだけど、 なんか、ハマった。 暇があればやる。

今までのAoEはなんだったの?って感じ。

だって、CSは、果物集めとかないじゃん。 いきなりラッシュされるとかのあれは不要だったの?

味気のない攻城戦だけで、私は満足していいの? って思う。

5分の戦闘でいいの?

とにかく、限定されたCSで満足する自分に腹が立つ。

攻城戦だって、攻め側の戦型の設定さえできず、 ぽちして、自由に順番に部隊が配置とか、はっきりいって、 全く攻城戦シミュレーションになっていないじゃん。

って思うわけ、もっと広いのが、 人間の発想であって、戦争のシミュレーションじゃん。

だから、この防衛戦もない、CSに熱中している自分が許せない。

もっと自由で、もっと広いなにか、 ゲームでもいい形式がないものか。 そう思うのである。